バリ島1日目

初日は、朝5時に車で自宅を出発して、空港の駐車場にとめていったので最初の移動もスムーズでした。

今回の旅は49800円という激安価格での旅でしたので、飛行機も、ホテルも期待していなかったのですが、飛行機はシンガポール航空で座席も広々、機内もきれいで新しい設備でとても快適な空の旅でした。
乗り換えもスムーズで、おもしろい映画をたくさん見たので時間も長く感じませんでした。

バリ島の空港は結構広くて18年前に新婚旅行で行った時とはイメージが劇的に変わっていたように思います。

HISのパックで申し込んでいたのでお迎えのドライバーさんが来ていて、空港からホテルまで送ってくれました。
ホテルまでは10分ほどであっという間に到着しました。

ホテルはウォーターマークホテルというHISが経営しているホテルでこじんまりしているのですが清潔で風通しがよくスタッフの方々もみんな日本語が通じて優しくて気持ちの良いホテルでした。
夜の9時過ぎにホテルに着いたのですが、部屋が5階のスイートルーム、プールも5階にあったので、さっそく水着に着替えてプールでひとりぷかぷか泳ぎました。誰ひとりいないのが幸いでした。
満月だったので、プールに浮かびながらきれいな月が見れて気持ちよかったです。

本当は空港で両替しておかないといけなかったのに、ホテルでも両替できると思ってたかをくくっていたのですが、ホテルの両替はすでに閉まっていて、次の日の9時からしかオープンしないということで、二日目7時半からタクシーでクタという町にあるヨガを受けに行くつもりだったのですが、インドネシアルピアが次の日の9時まで手に入らないのでヨガに行けなかったのが少し残念でした。
もしバリ島にまたいつか行くことがあればこのホテルに泊まって今度はあまり観光せずにゆっくりして過ごすのもいいかなと思いました。